1年半ほど前から「サテライトブログ作成代行」のお仕事も行っております。サテライトブログを作成して、その記事(もしくはサイドバー)からお客様のサイトに被リンクをお付けするサービスです。

サービス開始は1年半ほど前からスタートしているのですが、ここ2〜3か月の間にお申し込みがかなり増えています。特に最近は、ちょっと数日お待ちただくくらいの申込数となってきています

以前は1記事1リンクの被リンクサービスが主流でしたが、やはりグーグルのペナルティーが厳しくなったのが原因のようです。本当に厳しくなっていますよね。上位常連のサイトも簡単に飛んでいますし。

ちょっと厳しすぎるというか、関係のないものまでどんどんペナルティーにかかっているような気もしますね。ペナルティーに意識が行き過ぎているような感じもうけますが、だったら効果のない被リンクはすべて無効という形にすればいいのにな。

サテライトブログからの被リンクは、被リンクがお客様だけなので、ペナルティーの原因でもある「不自然な被リンク」になりようがありまえんね。これがダメなら被リンク全てがダメということになると思います。

これからは、うちとしては「1記事1リンク」ではなく「サテライトブログからの被リンクサービス」のお仕事がメインになってくるのかな。

サイトのインデックスを促進させるのに有効なのは被リンクと頻繁な更新です。自演リンクが悪で自然リンクが良みたいに言われていますが、その境界線は何なのでしょうかね。明確に判断できるものがあるといいのですが。

自演でも評価に値するリンクはいっぱい存在するでしょうし、ギャうに自然リンクでも変なものはたくさんあります。たとえば相互リンクは自演リンクなのでしょうが、相互リンクのすべてが自演リンクとみなされているのかな。

こちらのサイトにリンクを先に貼って相手に相互リンクをお願いする形であれば完璧な自演だと思います。でも逆に相手が勝手にリンクをしていて、数ヵ月後にこちらが気づいてリンクを張るとい言うパターンもあるでしょう。

同じ相互ではあってもこれは自演といえるのかな。でも結果は同じですよね。グーグルさんはそういったところも完ぺきに把握したうえで良しあしを判断されているのかな。だとしたら大変な検索エンジンですね。

自演だろうがなんだろうが、私が思うに検索してきたユーザーさんにプラスになるような内容でさえあれば悪になるはずがないということですよね。被リンク対策のためだけに記事を書くのではなく、ちゃんと意味のある記事出れば自演であっても評価はされるはずだし、評価されるべきです。

検索エンジン登録デイリーさんは大人気の申請代行サービスです。登録はランダムな件数を毎日登録するから自然な被リンクの上昇が可能です。ワンパターンを嫌う傾向にある検索エンジンには有効ですね。

IPアドレスも分散率50%ということで、さいとそれぞれが別々のサイトと認識してくれます。Googleといった検索エンジンはIP分散も非常に大事な部分となっているようです。ドメインは分散率100%というのもうれしいですね。

登録先も全てのサイトがテキスト配置にも気を配っているので、重複コンテンツの心配も少ないようです。2008年9月にリリース開始したそうですが、すでに3000件以上も申し込みが来ているんだとか。

それだけ人気ということは効果も期待できるのかな。この登録申請サービスは、より安全な登録方法と登録するサイトにもこだわっています。毎日少しずつ行うことで安全性が高まります。

検索エンジン登録デイリーには細かくプランを説明すると、3つほどあるようです。無料プラン:0円。1週間程度で検索エンジン30件に登録するプランです。これはお試しのため月間100サイト限定となっています。

1000件プラン:35700円。約1ヶ月とじっくり日数をかけて検索エンジン1000件に登録するプランです。一気に上昇させたい場合はこちらを申し込みことになりそうです。

300件プラン:15750円。約1ヶ月かけてさらにゆっくりとしたペースで検索エンジン300件に登録するプラン。料金的にも一番オーソドックスなプランとなっています。

被リンク数を増やすことでどんな効果が出てくるのでしょうか。ページランクが上がる、上位表示されたらアクセスが増える、売り上げが増えるといった感じかな。ホームページを作成したばかりというのは、検索エンジン経由ではほとんど訪問者はありません。当然ですが、被リンクも全然増えていきませんね。

相互リンクなどの他のサイトのリンクを利用して訪問者を増やすか、自作自演で被リンクをつけていくだけですね。多少お金が必要なことですが、被リンク数を増やす効果的な方法としてはいくつかあると思います。

自分でホームページやブログを複数作成します。その新たに作成したサイトにメインサイトをリンクするんですね。手間と時間はかかりますが、最も確実に被リンクの数を増やすことができます。サテライトサイトは、メインサイトと関連づけた内容で作成するとより効果的ですね。

または被リンクサービスを行っている業者にお願いするのも1つの方法です。一気につけずに少しずつ増やしていくことが最も大事なことですね。もちろん被リンクをつけながらもメインサイトのコンテンツも増やしていかないと駄目ですよ。

継続は力なりといいますが、やはり人間は何かしら、やりがいがないと続けてゆけないようです。あまりお申込が多いと作業に無理がくるので、程々がいいと思っているんですが、そう自分のペースどおりには行きませんね。これ以上お申込のペースが上がると1件1件の被リンク付けにちょっと無理がきそうです。値上げをするとペースが落ち着くんでしょうけど、あまり値上げしたくないんですよね。久しぶりに行ったら以前泊まったことのあるホテルが潰れていた・・・。今のペースはすごく良いペースだと思います。ビッグダディさんはその分を稼ぐお仕事は大丈夫なんでしょうか。

1人1人のお客様のためにも。被リンクサービスを集中して行うには1ヶ月15件くらいが手一杯なんです。どれだけ増えるんだ。これ以上増えてきたら考えないといけませんね。ありがとうございます。しかも子供が何人もいる人と。しかし、個人でホームページを作っても、それを更新することや維持してゆく面倒、訪問者が来ないなどもあってか、最近では余り聞かれることもなく放ったらかしのようです。

1ヶ月何名様限定って感じで行えばいいのかな。ホームページ作成ソフトでできるものは、スタイルシートやテンプレートなどがあり簡単にできるものです。ビッグダディって新しい奥さんと再婚していたんですか。お天気が良くて涼しかったです。被リンクサービスおかげさまで順調にお申込いただいております。しかし、ホームページを作成するための、HTMLの言語を覚えるのも面倒であろうことから、ホームページ作成のソフトや、ワードなどを使っての簡単な作成方法をすすめていました。

ご入金の確認次第、被リンク付けの作業をスタートいたします。帰ってきてパソコンを開けたら今日も1件お申込が来ていた。インターネットがひろまり、個々で情報発信ができるということで、よく言われたのがホームページを作ってみたいという話でした。なんじゃぁ。たった今、長崎島原への出張から帰ってきました。しかし、ホームページは個人のデザインセンスや、なにより発進する情報が重要となります。