リンクの少ないサイトとかページ数の少ないサイトに一気に被リンクをつけると飛ぶ危険性が高いと思います。気をつけなければいけません。SEOとはSearch Engine Optimizationの略なわけですが、「検索エンジン最適化」ともいいますね。

上位表示のために中古ドメインを使う人もいますが、実際にどのような中古ドメインを探せばいいのでしょうか。同じようにSEOを対策しながらも、上位に行くサイトと行かないサイトがあるのも不思議ですね。

少ない被リンク数でも上位に行く可能性はあります。たった数記事でもシンプルな構成にすると上位の可能性はあるのです。ブログのアクセスアップを考えたら更新頻度はかなり重要となります。

グーグルにはペナルティーフィルターがあります。このフィルターにひっかかってしまうと、今まで上位にいたサイトがある日突然上位から消えてしまうのです。怖いですね。

フィルターからの脱出方法は、分かっているようでわかっていない人が多いと思います。更新を増やしてページを増やしてサイトの力を強くしておくことが大事ですね。

フィルターにかかる原因として考えられるのは過剰で低品質な被リンクのつけすぎです。
JUGEMテーマ:ブログでSEO