ひと段落したときには「ふぅ〜」ってどっと疲れが出ます検索エンジンに登録する場合は手作業がいいと思います。ツールを使っての自動登録よりも、登録先を吟味して1つ1つタイトルも変えながら手作業で登録するほうが効果が高いと考えます。

ブログにお客様に関連する記事を書いたり被リンクをつけたり、ディレクトリ型の検索エンジンに登録したりって単純作業ですが、結構頭は使うんですよね。ものによってはですけど。まーこの被リンクサービスは、私自身がいろんなキーワードに対して知識を広げたい(深めたい)という思いも含まれているのでいい勉強になります。

本日お申込みいただいたお客様は、すでにかなりの被リンクを受けていて上位表示もされているので、弊社サービスでどれだけ効果があるかわかりませんが、効果的な被リンクとなるように頑張って関連性の高い記事を書こうと思います。

中小のディレクトリ型の検索エンジンって、ものによっては自分のサイトと関連性の高いカテゴリーに登録すると効果がすごくありますね。たった数日で数百登録先(被リンク)が増えるって不自然ですもんね。でもこのお客様のキーワードは25本の関連性の高い記事を書くのがちょっと大変そうなんですよね。

例えば被リンクについてだったり、健康食品だったり自分が興味のあるものについては25本は簡単に書けるんですが、FXとか全く興味のない(わからない)分野について25本書くのは結構大変です。グーグルに一本化されてから特に感じるようになりました。