テキスト無制限でブログががけますよ。写真や動画などのファイル容量が最大で2GBまでためることができます。1つのブログを複数人で編集できる共有ブログや1つのアカウントで複数のブログをもてる複数ブログ(5つまで)作ることができるので、いろんな分野について解説することができます。

1アカウント1ブログが多い中、複数持てるというのはかなり嬉しいサービスですよね。Seesaaブログには、わざわざ別でアクセス解析をつける必要がありません。最初方アクセス解析がついています。そこまで詳しいものではありませんが、ページ別・時間別のアクセス数やリンク元程度であればチェックすることができますよ。

普通にブログするくらいならこれで十分だと思いますよ。ブログにパスワードを設定することも可能なので、知り合いにパスワードを教えれば、知り合いと2人だけの鍵付きブログを作成することができます。商用利用可能・アフィリエイト可能です。

Seesaaブログには広告設定もできますので、掲載されている広告収入の一部を還元してくれます。アフィリエイト会社との契約も必要なくすぐにおこづかい稼ぎをはじめることができます。ブログを毎日書いていたら、気がついたら数千円ポイントがついていたってことになるかもしれませんよ。