グーグルやヤフーといった検索エンジンで自分のサイトが表示されるには、サイトを登録しないといけませんね。急がなければ黙っていても自然とインデックスされますが、せっかく作った記事ですから1秒でも早くインデックスされたいものです。インデックスされないといつまでたっても検索されないわけですから登録をしたほうがいいですよね。

でも登録をしたからといってどんどんアクセスが増えるわけではありません。いまだにホームページを作ればアクセスがいっぱい靴と思っている人もいるようですが、とんでもない間違いですね。登録してもその日から急にアクセスがどんどん来るはずがありません。ページ更新を頑張って被リンクをつけてコツコツ自分のサイトを育てていかなければなりません。

ブログを書いているけど一向にアクセス数が増えないと思っている方も多いでしょう。いくら検索エンジンに登録したって状況が変わらない・・・。そんな人は被リンクをつけていますか?外部対策はしていますか?サイトに統一性はありますか?

アクセスが増えるのも減るも自分の頑張り次第だと思います。その頑張りも変な方向にいってはいけませんね。ブログもテーマに沿って更新を続けるのがすごく大事だと思います。ちゃんと内部対策を行って、被リンクをコツコツつけていく。これがアクセス数を増やすポイントかもしれませんね。

最近では、ブログやサイトから効果的な被リンクをつけてくれる被リンクサービスも増えていますので、検索順位を求めるなら被リンクサービスも考えていいかもしれませんね。