ヘムテルは人気レンタルサーバーのロリポップと同じ運営会社。ロリポップ独特の初心者に優しいサービスを維持しながらも上級者の要求にもしっかり対応してくれるように作られたサーバーがヘテムルです。

ロリポップでちょっと物足りなくなってきたなーという中級者以降が次に選ぶサーバーとして評価されているようですね。実際ロリポップと数年間契約していて次のステップでヘテムルに契約を変更する人も多いようです。

価格も非常に安いし容量的にもまったく問題なし。

ヘテムルは1契約で、マルチドメインも50ドメインが設定できます。しかもサブドメインは無制限に設定が出来るのもうれしいですね。Flash Media ServerがインストールされているのでWEBカメラ配信もできます。

容量は気118.6GBと大容量だからやりたいことをし放題って感じじゃないかな。プロのクリエイターの要求にも十分にこたえてくれるレンタルサーバーでしょう。画像や音源・動画といった容量を必要なものだってどんどんアップロードできます。バックボーンは44Gbpsという国内最大級レベルにに接続しているから快適感もあるはず。

ヘテムルのレンタルサーバーは、個人向けサーバーを運営しているロリポップの最上級モデルとなりますね。。私的にも使用して1年経ちますが、一度も落ちたことはありません。サーバーは落ちないということがすごく重要ですね。

速度も安定しているし何の問題もありません。たまたま運がいいだけなのかもしれませんが。重いデータでもサクサクなのですごく重宝してますよ。ちょっと個人利用にはもったいないスペックですね。